胡蝶蘭 スタンド花 大切な瞬間に極上の彩りを添える花を、本日お届けします。(東京23区・大阪市内) 胡蝶蘭 スタンド花 大切な瞬間に極上の彩りを添える花を、本日お届けします。(東京23区・大阪市内)

カスタマーハラスメントに対する基本方針及び録音機器の整備について

2025年12月15日掲載

株式会社PREMIER GARDENは、以下の「カスタマーハラスメントに対する基本方針」に基づきカスタマーハラスメントに対して、組織として適切に対応いたします。

また、この基本方針及び録音機器の整備を社内・社外に広く周知いたします。

株式会社PREMIER GARDEN「カスタマーハラスメントに対する基本方針」

1.はじめに

当社は「花と共に生きる喜びを」という基本理念の下、安全・安心なサービス体験を提供するため、お客様の要望に真摯に対応し、より満足の高いサービスの提供に向けて取り組んでいます。 また、お客様からお寄せいただくご意見・ご要望は、当社のサービスの改善・品質向上において、大変重要な機会と考えております。
一方、一部のお客様の要求や言動の中には、従業員の人格を否定する暴言、脅迫、暴力など、従業員の尊厳を傷つけるものもございます。こうした社会通念に照らして著しく不当である行為は、従業員の就業環境を悪化させるだけでなく、安全・安心なサービスの提供をも著しく妨げる重大な問題であります。
従業員の安全な就業環境を確保することで、従業員が安心して業務に取り組むことが可能となり、ひいては、お客様との関係をより良いものとすることにつながると考え、株式会社PREMIER GARDENにおける「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を定めました。

2.当社におけるカスタマーハラスメントの定義

当社では、カスタマーハラスメントを「お客様から従業員に対して行われる著しい迷惑行為であって、従業員の就業環境を害するもの」と定義します。
具体的には、以下のような行為を指します。あくまで例示であり、これらに限られるものではありません。

  • 暴力行為
  • 暴言・侮辱・誹謗中傷
  • 威嚇・脅迫
  • 従業員の人格の否定・差別的な発言
  • 土下座の要求
  • 長時間の拘束
  • 社会通念上相当な範囲を超える対応の強要
  • 合理性を欠く不当・過剰な要求
  • 会社や従業員の信用を棄損させる内容や個人情報等をSNS等へ投稿する行為
  • 従業員へのセクシャルハラスメント、SOGIハラスメント、その他ハラスメント、つきまとい行為

※「SOGI(ソジ)」は、性的指向(sexual orientation)と性自認(gender identity)の頭文字をとった略称

3.カスタマーハラスメントへの対応(社内)

カスタマーハラスメントを受けた場合、従業員のケアを最優先します。
従業員に対して、カスタマーハラスメントに関する知識・対処方法の研修を行います。
カスタマーハラスメントに関する相談窓口の設置や警察・弁護士等の連携など体制を整備します。

4.カスタマーハラスメントへの対応(社外)

問題解決に当たっては、合理的かつ理性的な話し合いを行いますが、当社でカスタマーハラスメントに該当すると判断した場合、対応を打ち切り、以降のサービス提供をお断りする場合があります。
さらに悪質と判断した場合、警察や外部の専門家(弁護士等)と連携の上、毅然と対応します。

株式会社PREMIER GARDENではこの「カスタマーハラスメントに対する基本方針」に基づき、従業員の安全と安心を守り、すべてのお客様により良いサービスをご提供できるよう努めております。

その一環として、お客様およびお取引先企業様との通話内容を記録させていただくため、このたび録音機器を導入いたしました。

録音は、サービス品質の向上やトラブル防止、従業員の就業環境の保護を目的としております。

PREMIERの安心サポート

  • 最高品質のお花を業界最安値で全国配送
  • 100%品質満足保証事故品やすぐに枯れた場合など早急にお取替え
  • ラッピング料・木札料・紙札料すべて無料
  • 東京23区・大阪市内・福岡市内・名古屋市内は当日自社配送可能
    (一部地域を除く)
  • 法人様は請求書支払に対応(一部規定あり)
  • 新規会員登録で初回から使える500円分のポイントをプレゼント
  • 会員様にはお買い上げ金額の3%をポイントサービス

新規ご入会の方には、500ポイントプレゼント。
お買い上げごとに3%のポイントが貯まります。

法人様請求書払いに対応。即日発送も可能です。

本日、明日もお届けが可能

※本日、明日のお届けをご希望の方は、こちらをご参考ください。

TEL 代表番号 03-5749-4151
大阪 06-6356-2600
福岡 092-624-1901
名古屋 ※代表番号

平日 9:00~17:00(年中無休)
土日祝日 9:00~16:00

🔰初めてご注文されるお客様はご一読ください

FAX 03-5749-4152

配送について

・自社配送(最短:即日)
東京23区、横浜市・川崎市(一部地域を除く)、埼玉・千葉の一部イベント会場、大阪市内(一部地域を除く)、福岡市内(一部地域を除く)、名古屋市内(一部地域を除く)とさせて頂きます。その他の地域へは「ご郵送」での配送となります。
・ご郵送(最短:翌日)
北海道、沖縄県、一部の離島・郡部を除く全ての地域へお届けが可能です。
ヤマト運輸  福山通運  佐川急便  日本郵便
・送料
こちらでご確認ください。

・ご希望のお時間指定を承っております。

ご注文頂きました時間帯・配送地域によってはご希望の日時にお届けができない場合がございます。また、天候・交通事情等の影響によりご希望の配送日時にそえない場合や、配送自体が不可能となる場合がございます。

配送時期による注意事項

  • ・夏季(7月下旬~9月上旬)は、品質保持の為、スタンド花・アレンジメントの一部地域へのお届けを控えさせて頂いております。
  • ・冬季(12月上旬~3月下旬)は、凍結の恐れがある為、すべての商品の一部地域へのお届けを控えさせて頂いております。
  • ・東北・日本海側豪雪地域
    その他 最低気温が氷点下になる場合

返品・交換について

配送中の事故による破損や、配送過程の原因により、著しい劣化が判明した場合は、 商品到着後2日以内にご連絡下さい。お取り替え致します。

商品の性質上、お客様のご都合による返品・交換はお受けできません。

お支払方法について

・クレジットカード
カードアイコン
・銀行振込
ご入金確認後の発送となります。
・請求書払い(法人様)
場合によりご入金後のお届けとなる場合がございます。

各お支払方法における手数料は、お客様のご負担とさせて頂きます。

カテゴリ一覧